ランキング攻略

ランキング攻略ツールの有用性

いよいよ来ましたね。週末が♪

ここからの時間を、どのように使うかで3年後の自分の人生が変わるもの。巷に溢れる安直でお手軽な一時的な快楽には決して流されず、数年先にある自己実現によっての深い幸せに浸れるよう、この週末も自分のビジネスを深耕するべく有効活用していきましょう。

ということで、僕も、会社に存在する親睦会という謎の組織からの、どーでもよい飲み会参加オファーは蹴っ飛ばしブログ更新に勤しんでおります。

では今日は、このところ問い合わせが急増している『ランキング攻略ツールの有用性と購入するべきアフィリエイターについて』という事で紹介してみようと思います。

最初に明記しておきますが、今回の記事は、ランキング攻略に既に取り組んでいるアフィリエイターさんに向けて書いたものです。携帯アフィリエイトをやってはいるが、SEO対策をメインの手法としている人は、今回の記事は参考程度に読み流すか、貴重な時間をこちらの記事閲覧には費やさずに、サイト作成や検索エンジン登録に使ってください。

では、行きます。

こちらの優良商材ランキングにも登録した、モバイルコンサルティングサービスの原田さんが開発したランキングアップシステム。よくもまぁこのような『痒いところに手が届く』的なツールの開発を思いつくものです(笑)

で、こちらのツールに対する僕の見解をお伝えするに先立って、まずは僕が情報商材を紹介するときのスタイルから改めて記載してみようと思います。

まず基本的に、僕の情報商材の紹介スタイルは、自分で商材の中身を実際に見て、使って、確実に効果や使い道があると判断した時にしか、紹介しておりません。あたりまえですね。

意味の無い情報商材を紹介すれば、たったの一回で、信頼関係なんて吹っ飛んでしまいますもん。

さらに僕の場合は、コンサルティング業務もしていますので、そーいった意味でも、目先のアフィリエイト報酬に目がくらんで、意味不明な商材を紹介することの方が、僕としては、はるかに機会損失につながってしまいます。

という訳で、自分でもさっそくランキングアップシステムの中身を確認した訳なんですが...。

良くも悪くも効率的な時代になったな、という印象です。このような管理方法はツール無しでは不可能。そして、ここまでシステマチックにランキング攻略することは、よほど手間を掛けないかぎり出来ないでしょう。僕もランキング攻略をやっていた時代がありますので、このツールによって出来る効率化はすさまじいだろうと予想します。悪く言えば面白みはない(笑

このツールなら、爆発的な威力を発揮するであろうことは、使う前から容易に予想できます。しかし、まだ携帯アフィリエイトを始めたばかりの新米アフィリエイターさんには、手なずけるまでは少々苦労するだろうなと感じました。

このツールを使って、アクセスを回せるようになるまで、早くても1ヶ月。具体的な売上高アップにまでもって行くには、最低でも3ヶ月くらいは必要だろうと予想しています。

既にある程度、ランキング攻略の基礎知識のある、僕が使ったとしても、です。初心者の方が使い出したら、いつまでモチベーションが続くことやら...

とはいえ、SEO対策だって、始めてから成果をあげるまで数ヶ月は掛かるものですので、必要期間に関しては「ビジネスなんだから、それくらいの労力は掛かって当たりまえ」と言えなくもないですが。

よって結論としては『ツールの有用性は非常に高いが、使いこなせるようになるまで、多少の修練は必要である。ただ、それだけの労力と費用を掛けてでも、使う価値は充分過ぎる程にある』といったところでしょうか。

余談ですが、こちらの『携帯アフィリエイトで稼ぐノウハウ』というサイトは、色々なキーワードで上位表示しています。だから、情報商材の紹介オファーは腐るほど来るのですね。

でも、そのほとんどを紹介することもなく、更には魅力的な特別報酬設定のオファーをも、丁寧に辞退させていただいいます。

それは、僕のクライアントさんたちが、そのツールや商材を使うことによって稼ぎを遥かに加速させるシーンがイメージできないからなんですが、にもかかわらず、今回こーやって『ランキングアップシステム』を紹介する運びになったのは、このツールが良いと実感できたことに他なりません。

ですので、あなたが今、ランキング攻略をしているのならば、買わないという選択肢はありえないと思います。たった数万円の投資で、かなりの時間の節約が出来ますので、必ず投資して欲しいと強く思います。

もう一度言いますね。買うべき対象の人としては、

『ランキング攻略を既にしている』

という場合ですよ。今現在においてSEOからの集客で充分な成果を出しているのなら、買う必要は全くありません。

そーですね。携帯SEOを利用していて、月に100万円以下の収益の人には、まだ不要なツールと言えるかと思います。

本音を言うと、ランキング攻略により得られる知識は非常に多く、有益なスキルとなりますので、全ての人にこちらの『ランキングアップシステム』を購入して、すぐにてもランキング攻略をスタートして欲しいところではあります。

でも、ぶっちゃけ忙しいですよね?

SEO対策だけでも、手が回らないのに、ランキング攻略の時間なんて捻出できないかと思います。

僕もサラリーマンをやっていますので、如何に時間が無いのかは重々承知しています。

だから、SEO対策にせよ、ランキング攻略にせよ、どの手法にせよ、最低でも100万円位は稼げるようになるまでは、どちらか一方の手法にこだわって欲しいんですね。

『平岡さんが、SEOをおすすめしているから、SEOに取り組もう』

とか

『原田さんが、ランキング攻略は穴場だって言ったから、ランキングにも挑戦してみよう』

では、ないんです。

あなたが、一回決断した方法で、とにかく結果が出るまでやり切るべきなんです。そんなに簡単に自分の判断を覆しちゃいけません。

そーいった意味で、僕はこちらの「ランキングアップシステム」は全ての人におすすめしたいんですが、あくまで、ランキング攻略を既にやっている人のみにしておきます。

現在、SEOで上手く行かないから、なんとなく、ランキング攻略もやってみようかなー、なんて感覚で、ツールを買って欲しくはありません。

結局、うまく行かないのは目に見えていますから。

そういえば、以下のような質問を受けました。

「SEO対策でいまいち成果が出ていないので、ランキング攻略を取り入れてのクロスメディア戦略に挑戦しようと思っています。このツールは自分のような状況の者にも、おすすめできますか?」

ランキング攻略において、このツールの有用性は非常に高いのは上述の通りなのですが、そもそもクロスメディア戦略って言葉の意味を勘違いされているようです。

クロスメディア戦略について語りだすと、それこそ、10時間位のセミナーを開催できそうですので、今回は省きます。が、SEO対策でいまいち成果が出ていないならば、クロスもなにもないハズです。

あくまで、SEOやランキング、メルマガなどの集客方法をかなりの高次元で極めた上で、クロスさせることにより、1+1+1を10とか20にするのが、クロスメディア戦略です。

0.1+0.1では、0にしかなりません。ですので、そーいった方は、やはりSEOで成果が出ていないなら、このようなツールに浮気せずに、まずはSEO対策を極めてみましょう。

ツールを購入するだけの予算と決意があるのなら、左のメニューにある、僕の有料サイト診断を使ってください。必ずSEOで稼げるようにしてみせます。

では、そろそろまとめに入ります。

『現在、ランキング攻略に取り組んでいる人には、購入する価値が充分にある。投資した費用以上のメリットは必ずあるだろう。一方で、SEO対策で頑張っている人は、このようなツールは購入せず、引き続き今のやり方である携帯SEOによる集客を繰り返すべし。』

と言うことになります。

例外として、SEOからの集客によって、既に月収ベースで100万円以上を稼いでいる人に限っては、手法の多角化、及びランキング攻略によってみにつく、キャッチコピー作成能力などのアップのため、購入してランキング攻略にもチャレンジしても良いと思います。上述のクロスメディア戦略も描けるようになるでしょう。

蛇足ですが、ランキングサイトに登録すると、SEO上の被リンク効果も得られますので、SEOでの集客をしている人も、そーいった観点で登録してみても面白いですよ。

では、今日はこんな所で終わりにしたいと思います。また次回の更新まで。ごきげんようです。

PS
明日は、以前の渋谷セミナーで知り合った方とじっくり情報交換するために東京に行ってきます。素晴らしい出会いに感謝するとともに、このような方々と対等に話せるだけの自分になれるよう、引き続き精進していこうと気を引き締めているこの頃です。

タグ

June 18, 2010||トラックバック (0)

カテゴリー:ランキング攻略

ランキング攻略のノウハウとポイント

さてさて、最近ますますやりたい事が増えてきましたので、更新の時期が一定していない管理人です。

来週から一ヶ月ほど、ヨーロッパに出張してきますので、その間はますます更新できないと思いますので、今は忙しさは理由にしないでなんとか更新していきます。

という事で、今日は昨日の続きのランキング攻略について書いてみたいと思います。

と言っても、ランキングを攻略したところで、よほど優良なランキングで無い限り、あまり質の良くないアクセスが集まってくるばかりです。

ですので、まず一番のポイントは如何に自分のサイト(広告)属性にあったアクセスを稼ぐ事が出来るかといった観点で攻略対象のランキングを選んでくださいね。

選び方としては、やはり検索エンジンをおすすめします。

例えばコスメ系をやっている人なら

『コスメ ランキング』
『コスメ Ranknation』

等のようにして、探せば見つかるでしょう。他にもヤフカテに登録されているランキングを探してもGoodですね。

この時、属性の近いランキングに登録すれば、SEO効果も見込めますので、一石二鳥です。

昔から言われているランキング攻略のノウハウとしては、

  • ランキングタグをサテライトサイトにも貼る。
  • カウントクリアーのタイミングにあわせて、一斉にアクセス流す。
  • メルマガを出して応援クリックを稼ぐ。
  • outの多いランキングを狙う。

などなど、色々とノウハウ的な事はあるのですが、正直なところ、モバイルのランキングサイトって不正の嵐なのでどの数値を信じて良いのかわからないんですよね。

ですので、これからランキングにも挑戦してみようと思っている方や、もちろん携帯アフィリエイトの初心者さんも、まずは昔から運営されているような名のある大手のランキングに挑戦してみましょう。

運営期間はランキングの下の方に書いてあるCopyrightsを見たり、そのドメインのエイジをチェックしたりすれば、恐らく分かるかと思います。

で、このようなランキングならば、仮に充分に攻略できず、掲載順位が下の方だとしても、それなりのアクセスは帰ってきますので。

そして昨日お話したように、掲載されたら、そこからが勝負です。

掲載ページのサイトの中で一番たくさんoutを稼ぐつもりで、真剣にキャッチコピーを作るんです。

最初は難しく感じるかもしれませんが、大丈夫です。outを多く獲得している他のサイトのタイトルやキャッチコピーを上手く真似して勉強すれば良いだけですから。もちろん丸パクリはダメですよ!

そーやって、タイトルやキャッチコピーを調整して、out数の変動をみていけば、それらを作成するスキルもあがりますし、outが増えるので、そのアクセスを使って他のランキングを攻略する事も出来るんです。

そのようにして、アクセスを、ランキング⇒自サイト⇒ランキングと流していけば、きっとアクセスが循環してくると思います。

あとは、そのアクセスにあった広告を掲載すれば収益も上がるでしょう。

このように、ランキングからのアクセスが多いサイトでは、無料系の広告が最適です。

無料の占いでも良いし、懸賞系でもよいでしょう。とにかく有料の公式系は貼らないことです。ポイントですよ。

では、今日は特に結論もないんですが、やはりランキング攻略の目的はスキルアップですので、稼ぐためのポイントとしては検索エンジン対策(携帯SEO)が王道です。そのあたりは勘違いしないで下さいね。

January 15, 2010|

カテゴリー:ランキング攻略

ランキング攻略の本当のメリット

もう新しい年になって2週間ですか。早いですね。

一年を24分割すると早くも一個目を使ってしまったかと思うと、まだまだ頑張りが足りないなーと思う毎日です。

では今日は、携帯アフィリエイトで稼ぐノウハウを語るにあたり、外せない話題であるランキング攻略について紹介します。

昨年くらいから携帯アフィリエイトを始めた方は、恐らく始めた当初からアクセスを集める方法と言えば検索エンジン。つまりSEO対策に力を入れていた事だと思います。

僕が思うに、売上高をアップする効率を考えると、SEOに力を入れるといった戦略は間違いではありません。

良く言われるようにランキングからのアクセスは属性を絞るのに手を焼きます。訪問ユーザーに広告をマッチングしにくく、またランキングを徘徊しているユーザーは、何かを求めてサイトに来ているのではなく、流れに乗って来ているだけですので、アクションを起こしません。

ですので、手っ取り早く稼ぎたい方は、まずは携帯でのSEO対策ノウハウを勉強して、検索エンジンからの集客に力を入れれば良いと考えます。

では、ランキング攻略するメリットが全く無いのかと言えば、もちろんそんな事はありません。

先ほど書いたとおりランキング攻略で稼ぐ事は難しいです。しかし、ランキングを攻略するにあたっては、魅力的なタイトル、キャッチコピーを考える必要がありますので、ランキング攻略に取り組むと半年もしないうちに、かなり洗練されたキャッチコピー作成能力を得る事が出来るんです。

同じページに掲載されているのに、out数が全然違う。

その要因は間違いなくサイトタイトルやサイト説明にあるわけで、この知識を使えば、YahooやGoogleなどの検索結果に出てきた時にも使えますよね?

他にもPPC広告に出稿する時にも間違いなく使えるスキルです。

つまり、ランキング攻略で得られる一番のメリットはキャッチコピーの作成能力向上なんです。

では、魅力的なタイトルってどんなの?ってことで、イメージしやすいように少し事例を紹介したいと思います。

ここでは、プロアクティブというキーワードを例に出してみます。

SEOの観点だけでいうと、サイトタイトルは、『プロアクティブ』で良いですよね?ですが、このよーなサイトタイトルではせっかく上位表示しても誰もアクセスしてこないかもしれません。そこで、

【プロアクティブ】注文はココ☆

などとアピールする訳です。SEO的には多少不利になりますが、『プロアクティブ 注文』という複合キーワードでも上位表示する可能性が出る事と、何より『プロアクティブ』とだけ書かれたサイトよりも格段にクリック率が変わって来ます。

このように、ランキング攻略で学べる知識は携帯アフィリエイトに限らず活かせる場面が沢山ありますので、ぜひトライしてみて欲しいと思います。

多くの人がランキングを軽視している現在、このような基礎知識を付けた人が生き残っていく事は間違いないでしょう。

では、本日の結論です。


ランキング攻略の目的は売上高アップの為ではない。魅力的なキャッチコピーを作る能力を高める為である。


P.S 意外と知られていませんが、ランキングに登録する事は、SEO的にもメリットがあります。i mode best100などの大手のヤフカテ登録されているランキングに登録すれば、属性のあったカテゴリーから被リンクが獲得できるからです。

January 14, 2010|

カテゴリー:ランキング攻略